Amazonは、Alexaが突然、不気味な笑いを始める問題を修正

0
1061


過去数日間、Alexa対応デバイスを使用している数名のユーザーは、突然、奇妙な笑い声が流れ始めたと報告していました。 Amazonは、これに対し声明を発表し「私たちはこれを認識しており、修正しようとしている」と述べています。



Alexaで突然、不気味な笑いを始める問題

その後、Amazonは、「Alexa、笑って」という指示フレーズを無効にし、「Alexa、あなたは笑えますか?」という別の関連コマンドも変更する予定であると、Amazonは言います。同社は、Alexaが、笑ってという指示コマンドに似た、言葉やフレーズを誤って認識してしまう可能性があり、この問題が発生していると述べています。

メディア報道とTwitterのつぶやきに書かれているように、Alexaは目を覚ますことなく、突然、笑い始めたようです。 TwitterやRedditのユーザーは、実際に近づいたときに、突然、Alexaが笑い始めたと報告しました。多くの人が、Alexa対応デバイスの電源を抜くことでAlexaを停止し対応しています。

Twitterユーザー@CaptHandlebarは、2月22日にこれを体験した最初の報告者の1人でした。

それ以来、さまざまな人々が笑い声が突然発生すると指摘しています。それは時々突然おきるか、ライトを消す要求に対する応答として現れることがあるようです。