SandMarcは、iPhone X用ワイドレンズ・オプション

0
1810

Sandmarc Wide Lens Editionには、広角レンズ、ケースマウント、クリップ式マウント、レンズプロテクター、キャリングポーチが含まれています。 Sandmarcのレンズキットは、同様の価格の競合製品と比較して、含まれているすべてが斬新な仕様になっています。



iPhone X用ワイドレンズ・オプション

ワイドレンズは、下面にネジ式マウントシステムを備えた、きれいなメタルボディデザインが特徴です。この金属糸は、ケースマウントシステムまたはクリップオンマウントシステムのいずれかにネジ止めするものです。今回のレビューでは、ケースマウントを使い始め、クリップオンオプションをテストしました。

Sandmarcのケースは、これまでのiPhone Xでテストなかでは、最も薄いケースの1つです。ゴム製のグリップは、特に携帯電話に取り付けるワイドレンズを、ケースに固定し安定させます。

わずかな問題の1つは、ケースの留め金に引っ掛かる前にレンズを数回回す必要があることでした。これは、レンズの金属がケースのプラスチックを傷つけるかもしれないという心配があります。

ケースマウントはまた、iPhone Xのリアマイクをブロックしてしまう可能性もあります。この場合、ビデオ/オーディオの録画に使用されているアプリによっては、かなり騒がしい音を録音してしまう可能性があります。

テストの後、ケースをはずしてみましたが、 Sandmarcのケースは薄く、丈夫で、たわみがほとんどありませんが、しばらく脱着を繰り返すと若干装着に緩くなってしまうようです。

Sandmarcのクリップオンマウントは、テストした中では、最高のものの1つです。それはしっかりと固定でき、わずかな動きでも回ることはありません。しかし、その反面、クリップマウントを携帯電話とレンズに素早くつけることが難しい点もあります。正しく装着するには、少なくとも30秒かかります。 1ミリ単位でも装着にズレがある場合は、撮影された写真やビデオはすべてぼやけてしまいます。

なかでも重要なワイドレンズを試しました。写真の端でわずかなぼかしが見えることや、人が写真の端に立っていると、ワイドレンズのわずかな反りがありましたが、ほかのワイドレンズと比べると完成度は非常に高いものです。

全体的に完成度が高く、満足がいく追加レンズではないでしょうか。

SandMarcのWide Lensは、iPhone X、iPhone 8/8 Plus、iPhone 7/7 Plusで89.99ドルで購入できます。 SandMarcはiPhone用の魚眼レンズとマクロレンズも販売しています。