プレステゲームのレンタルがオンラインから可能に!?[PlayStation Now]

0
1140
catherpsnow-590x330

海外ガジェット速報で著名なGREEKは、プレイステーションのゲームがオンラインから1日、1週間などの単位でレンタル可能なサービス「PlayStation Now」がリリース寸前であると伝えています。
「PlayStation Now」はプレステ用のゲームが購入できるストアエンドで、PlayStationの各種端末に搭載されていたり、スマホのアプリでリリースされています。現行バージョンでは、ゲームの購入一本ですが、今後はレンタルサービスにも対応されるようですね。


$50ほどのPS3ゲームは一日$5から借りられるプランのようですね。現在もPS3ストアのオプションで表示されるもんがあるようですが、レンタル購入して購入履歴に掲載されても、まだゲーム自体は借りられないようです。(ばぐなんですかね。。。) ゲームの「Catherine」は一日、一週間レンタルがオプションで表示されていますが、まだレンタルはできないみたいです。

まだまだベータ版状態で、ちょっと垣間見れる状態みたいですねが、今年の夏にリリースされるのではとの予測がされています。PS3のゲームがレンタルで借りられるようになったらかなりおいしいですね。




[ PlayStation Now game rentals appear in PSN store via GREEK]