CSSでローディングアニメーションを簡単に作れるサービス[cssload.net]

0
989

昔はFlashなどでローディング中のアニメーションをよく作成したものですが、
現在はHTMLの進化し、CSSだけでローディングアニメーションを作成できるようになってきました。
しかし。。。たとえCSSといえどもコードから書き始めるとなかなかイメージつきにくくてたいへんですよね。
でもこのサービスではブラウザ操作からお好みのローディングイメージを選択して簡単に作成することができます。

2013-03-19_142720


右はじの▽からローディングイメージのテンプレートを選択します。
サイズや色を選んだ後にGET CODEボタンを押すと、CSSコードが生成されます。
これをコピペすれば簡単にローディングアニメーションが設置できますね。。。

2013-03-19_143238

テキストのローディングイメージも作れるようです。

2013-03-19_142935



http://cssload.net/en