発表まじか!?Xpedia Z2のハンズオンビデオが公開?

0
1049

来週開催されるMWCで、SonyがXpedia Z1の後続機、Xpedia Z2(コードネーム Sirius)を発表するとうわされていますが、今週そのXpedia Z2らしきハンズオンビデオがリークされていました。ハードウェア画像は何度かリークされていましが、起動した端末の操作映像は今回初めてです。

2014-02-20_150354


機体のベゼル幅は小さくなり画面がZ1より広く感じます。Z1のフレーム枠にあった溝はなくなり滑らかな画面で操作はしやすそうです。心持うすくなった感じもします。
ランヤードアタッチメントは右のシャッターボタン横から左下に移動して邪魔にならなくなりました。
起動し始めると流動的でなめらかXpedia ロゴが登場し、10秒ほどで起動できます。
そこから操作画面が数分ながれますが、操作画面はいまのXpedia Z1に近いですね。
面白いのは端末情報にプロタイプと表示され、不安定機体にAndroid 4.4.2搭載とでている辺りですね。
ビデオはここまで。後は噂される4Kビデオの録画機能やタイムシフトなどですね。