世界中の決済ゲートウェイのパフォーマンスを比較できるサイト[GatewayIndex]

0
989

オンラインの決済代行サービスを選択する際に重要な要素は、まず手数料ですようね。
たとえ数パーセントでも、ちりもつもれば山と成るですが、
実はそれ以外に、使う決済ゲートウェイでの決済時のパフォーマンスもきになりますよね。
決済時のスピードや、課金成功率など、スピードが極端に低かったり、成功率が低ければ、
不成立の決済数が増え、購入の機会損失につながりますね。
手数料は比較されているサイトはあるけど、パフォーマンスが。。。
そんな悩みを解決できるサイトがありました!

2014-01-22_111622


サイトを開けるとまず飛び込んでくるのが、決済スピードと課金成功率で各決済ゲートウェイが比較されたグラフです。各決済ゲートウェイが円マークで並んでいます。左上が、決済スピードが遅く、課金成功率が低い決済ゲートウェイですね。

Processing speed = 決済プロセス時のスピード
Sucess rate = 課金成功率
Average Ticket Size = トランザクション毎の平均チケットサイズ
Countries Supported = 対応国リスト


意外と大手のパフォーマンスが悪かったりしますね。
その点、アグレッシブルなベンチャーのパフォーマンスが良かったりします。
対応国も重要で、日本非対応がほぼですが、
海外サイトで決済ゲートウェイを検討されている方はご参考下さい。

[GatewayIndex]