最近Facebookアプリのタイムラインが変!?こんなトリックが?

0
1162

最近、Facebookアプリでタイムラインの表示がおかしいとおもったことはありませんか?
以前は最新のニュースが上に出てきていたのに、突然、過去の記事がトップに浮上してきたり、
ネットワークの問題でキャッシュが表示されているのか?等思ったりしていましたが、
理由がありました!解決法もあります。

facebook-iphone-app


Facebookは最近、「ハイライト」という機能をタイムラインに導入したみたいですね。
タイムライン表示は下記の2パターンから選択可能になっているようです。

●ハイライト
ハイライトとは、Facebookが、「あなたに知ってほしい」「あなたが知りたそう」な情報を自動的にピックアップして表示させているものです。

●最新情報
最新情報は、時系列で全ての情報が羅列してあるものです。

初期設定ではこの「ハイライト」が選択されており、勝手に「わたしの知りたい情報」がタイムラインの上に表示されてきていたみたいです。
(「知りたい情報」をどう精査して自動で出してくるのか?不思議な機能ですが。。。笑)

簡単な方法で、タイムラインの設定を元の「最新情報」に変更することが可能です。

(1) facebook アプリを開きます。
(2) 画面したの「設定」アイコンをクリックします。
(3) でてきたダイアログから、「Show Most Recent」を開きます。

324998987554189_44654975

SettoShowMostRecent

これだけで直りました。
気になる方は参考にしてみてください。




Facebook, Inc.

Facebook(無料)
販売元:Facebook, Inc.(24MB)
全てのバージョンの評価:★★★☆☆(49363件の評価)