空港で個人間のカーシェアリングができるすごいサービス[flightcar.com]

0
1020

個人間(P2P)でできるすごいカーシェアリングサービスが登場しました!
flightcar.comは旅行で空港に車で来る人から車を借り、その空港で降り立った旅行者にその車を貸すサービスです。
個人の車をかりて個人に貸す。すごいリスクの高いサービスをやってのけました。(笑)
サービス概要をみると、
空港でflightcar.comのスタッフが旅行者から車をかります。旅行者は空港への駐車料金が省けて、さらに利用料を取れるメリットがあります。
借りた車はスタッフが旅行者へ貸し出します。旅行者は期限までに空港のスタッフに車を返却します。
旅行者はレンタカーのようにシャトルバスで車を借りにいく必要がなく、空港の出迎え場所で借りる車を待つだけ、返す時は空港前に乗り付けるとスタッフが出迎えてくれる仕組みです。

ざんしんなサービスですが、

  • ちゃんとした車が借りられるか?
  • 車は時間通りに来るか?
  • 車は時間通りにかえってくるか?
  • 帰ってきた車は破損してかえってこないか?

などの危険を十分にはらんだサービスかと思います。
今後の展開に注目です。

2013-02-27_123653

https://flightcar.com/